とにかく疲れた

一昨日、昨日と、高校、中学の同窓会、成人式に出席するために、
また地元に行ってきたんですよ。

同窓会は3次会まで出席して、余り慣れない酒を飲み、
割と遅くまで話し込んでました。ほんと楽しかった。

で、今日帰ってきたんですが、これが地獄でした。

雪のせいで高速道路が渋滞。
普通は4時間かけて(福島県の方の)郡山駅-東京駅を行くんですが、
今回は渋滞に巻き込まれた挙句、高速を降りる羽目になって、
8時間もかかりました。

そのあと秋葉原で少し買い物して千葉まで行こうとするものの、
こんどは総武線(各駅)が運転見合わせになっており、
東京駅に戻らなければならなくなったり。

こんなに雪を憎く思ったのは初めてです。