ポケモン最新作ですってね、他

ポケモン、今度はXYですか、なんだかいいですね、なんか理系っぽい(

と、いうことで思ったことをいくつか。

  • 3DS購入不可避
  • も○○け姫のシ○○ミ様いましたね
  • 戦闘画面3Dになってましたね。バトレボ要らずになったりするのかな
  • アンノーンのXY個体が何か関係したりしませんかね。少なくともちょっとしたイベントはあると期待
  • タイトル名的にはマイチェンがZでポリゴンZが主役で決まりだね!!数年前映画で同じよーなことがあったとか言わない

あと長くなりそうなんで箇条書きから除いてこちらに書きたいことは、
単(でなくてもいいができれば単がいい)エスパーもっと増えないかなあと。
現在でもクレセを筆頭に個性的なメンツがそろってますね。。
馬鹿耐久のクレセリアを始め、
元祖速攻アタッカーで今は変化技でいろいろやってくれるフーディンさん、
ブイズ特有の変化技や超火力アシストパワーのエーフィ、
火力や耐久をいろいろいじれるサーナイトランクルス
ダブルで非常に特徴的なコンボができるオーベム、などなど。
パーティで主役を張れるのは少ないけれど、場を作ったりとかそういうところで活躍してくれるところが好きです。

特攻種族値が高いだけに、既存のポケモンにより強力な一致技
(威力120くらいのやつ)がぜひともほしいです。あるいは、サイコブースト、もう専用技じゃなくていいじゃん!
ラティオスがえらいことになるのは承知だけどさ。
また、新ポケもいるんでしょうから、
特攻種族値が160、素早さ種族値115とかっていうエスパーアタッカーの復権や!と叫べるアタッカーとか、
(もちろん禁止級でなく)
ポリゴンやコイルちっくな感じの子(性能、見た目、その他なんでもいいから)とか、
我々が予想しないような全く新しい立ち回りをするやつとか、出てきてほしいと願っています。
でも素早さの種族値は119は超えてほしくないです。フーディンさん好きだもん。


と、ここまででもいつもよりだいぶ長い文になってますが、
ポケモン以外でももっと書きたいことがあるので書きます。

まずXbox360関係。2013年は個人的には目が離せないと思っています。特にFPS関連。
今一番楽しみにしてるのがRainbow Six:Patriot。ベガス、ベガス2と本当にハマったので。
次にMetro:Last Light。前作2033独特の雰囲気はかなり好きでした。ゲーム内容の向上を期待してます。
ほかにもCrysis3、(海外ではもう出てるけど)Far Cry 3Bioshock Infiniteなどの注目すべきソフトが。
まあこのうち何本買うかと言われると多くて4つくらいだとは思っていますが。
また、DOOMの新作の開発がされているのはだいぶ前から既知ですが、
昨秋のDOOM3BFGエディションは、今年(発売に至らなくても)
何かある(発売予定とか)ことの予兆なんじゃないかと想像してますw
さらには次世代Xboxが発売するかもとかっていう話もあるし、
だとすると今後の360用のソフトは今までの集大成という感じを帯びてくるんじゃないでしょうか。
タイトルに反してもうポケモンどころではないというのが正直なところ。

あとは、今のところ自分の中では直近の話題で、3月に出るというDDR新機種の事。
こちらはいくつかの新曲追加、他機種からの移植ぐらいしか楽しみにしてませんが、
まあそれでも十分ですよね。新曲・新譜面は機種関係なく楽しみですから。