DOOM(2016)レビュー

昨年PC新調してからしばらく経ったんですが、
ちょっとしたきっかけでSteamでDOOMのクラシックコンプリート的なのを購入して、
DOOM2を一気に全面プレイしちゃったんですよ。
それから初見のFinal DOOMを進めていたんですが、
先週あたりに今年発売した最新作のほうのDOOM(以下便宜上DOOM4と呼びます)が
セールで半額になってたので(それでも4000円しますが)購入してプレイしました。

で、2日間夜を徹夜だったり午前2時から昼過ぎまでプレイして、一気にクリアしました。
難易度NORMAL相当でプレイしました(日本語版は"手加減無用")。
プレイしてみた感想は、一言でいうと"神ゲー"。
以下で詳しく、長文レビューしたいと思います。

(ただいま執筆中)