CoD:BOキャンペーンクリア

クリアしました。
難易度ベテラン、インテルなど未回収

とりあえず雑感…


ストーリーは英語版でしたがある程度は把握できたかな…と
面白いストーリー展開だったと思いますよ。ケネディとか出てくるし。
自キャラがしゃべるのもBOの特徴。
あとWaWやった方には懐かしいキャラが登場します。

次はゲーム内容に関して(キャンペーンについてです。マルチプレイには言及していません)

難易度的に問題が無く、ベテランもそこまで多くのやり直しを強いられることはないはず。
前作でのグレネード地獄も改善されています。それ以前にちゃんと難易度は4段階ありますし。
ロケーションが多めですかね。特にジャングルでの戦闘は楽しいと思いました。

あと、使える武器もモダンの方で定番のM4・M16系やAKだけでなく、GALILやFALなどが登場。
ちなみにGALILの方はこの時代はまだ採用されてなかったようです^^;

一番面白いと感じたのは、しばらく前にも記事にした覚えがありますが、
昔にさかのぼってWaWあたりの時代の雪原ステージでした

しかし全体的にはあんまりパッとしない印象だった…面白くなくはないんですけど。
戦闘がチマチマしてた印象。味方との共闘感・敵を倒す爽快感が少し足りないかな
何というかCoDの派手さがそこまで感じられないです。
難易度上げてプレイしたからかもしれませんが…

しかしWaWの時はベテランでグレネード地獄でも楽しかったんだよなあ。

あとは敵配置などが少し適当臭いと思うところもいくつか。

という風に、若干ネガティブな乾燥になってしまいましたね。
いや、おもしろいんですよ。買うなとか、そんなレベルではございませんから誤解なきよう。

しかし、CoDといえばオンライン対戦も同じくらい熱い、
っていうかふつうこちらがメインと考える方が多いようです。
ゾンビモードも含め、こちらの方ももっと遊んでみようと思います。