夢特性ケーシィ解禁と聞いて

狂喜乱舞した。なんたってケーシィ系は私の中ではナンバー1だもの

特性増えてもフーディンのわざ構成自体はほとんど変わらなそう
球持ちフルアタが増えるくらいかな。補助サポートメインだとどの特性でも動き方は同じだろうし。

そしてバトルで使うとなると、特にシングルだと精神力警戒が薄れてきて、
ねこだましを平気で撃ってくることが増えそう

フーディンを使うときは、これまでも特性で非常に悩むことが多かったな
どちらかというと、シンクロの方が多い気がする。
精神力警戒してか、ねこだまし撃たれることがあまりなかったのでwww

これからは3つで悩まなきゃいけないのか。ぜいたくな悩みである。
まだ手に入ったわけでもないのに何を考えてるんだか俺はw

せっかくなのでそれぞれの特性について考えてみたw

マジックガード
利点はやはり珠ダメージを受けないことか。天候ダメージ無効も地味に役に立ちそう。
タスキなら不意打ちもちでなければバンギを倒せる?って、バンギふいうち覚えないじゃん!
勝てるじゃんwwwまあどうしてもきあいだま勝負だが。
ノオーはつぶての所持率高そうで不安。毒やけどダメージ無効はこいつにはほぼ関係なさそう
まだ使ったことないのでどうなるかはまだまだ分からないです。

●精神力
マジックガードが浸透してきたころがこちらの使い時かもしれない。
今までは意外と精神力を警戒しててねこだましを撃ってこないことが多かったが
マジックガードがメジャーになってくればその意識が弱くなると思うので。
特に、ねこだまし+不意打ち(カポ等)orねこだまし+こいつより速い(マニュだけか?)には、
精神力でないとダメージを与えることすらできない。(マニュに関してはカイリューも同じか?)

●シンクロ
耐久型でもこいつにどくどくや鬼火なんか打ってくるやつはいないだろうから、
これに関しては読みで出して異常を返すのが基本か?(俺はめったにしないがw)
それよりは電磁波を返すのがなかなかいいところかな。
キッスのまひるみ運ゲ阻止(精神力と違い控えのやつらがこれを受けなくて済む…ラムもちなんかでなければ)できるし、
ダブルだと頻繁にこいつに電磁波が飛んでくる気がするので。ラティやバンギあたりから

シングルだと、精神力警戒が薄れてくるとシンクロの方は採用しづらくなってきそうではある。
ダブルならどれも有用ですかね。

まあこんな面倒臭い話はこの辺にして、PDW頑張ってきますwww