錦織選手のウィンブルドンの対戦相手サーブ強い人ばっかじゃね

1,3,そして今放送してる4回戦、の対戦相手、サーブ強いっすねー。

ラオニッチのサーブ、かなり低い位置からラケットが異常な速さで打点に達してるように見えます。
身長もあるし。フェデラーがでかくなったら(なおかつサーブをガチで打ってたら)あんなサーブ打ちそう。
(現役で見たことなくて、いつだかやってたアガシ特集で見ただけだけど)
サンプラス選手もそんな感じだった覚えが。

そしてカウンターショットも得意みたい?にみえます。やばいでしょこの人。
まあトップ10に入ってるような選手なら当然かもしれないですが。


長身選手の別な話題っていうか個人的な話ですが、
カルロビッチ選手やリュビチッチ元選手(2012引退)が印象的なので、
"長身選手はクイックの高速サーブ"見たいな印象がありました、というかあります。
ナダルの2回戦の相手のロソルもそうでしたよね。
熟練してたらクイックのほうがエース量産できる気がします。
ちなみにリュビチッチ元選手はラオニッチ選手のコーチですって!!


ここまで書いたけど
錦織選手の相手ではボレリ選手のほうが印象的だったかな。
バックハンドスライスがヤバいと思いました。ネットギリギリなのがすごかった。
サービスも強いしストロークもいい感じに思えました。