F.E.A.R. Files EXTRACTION POINT クリア

難易度ハード。割と死にながらクリア。短めの印象。
初見ハードだからか、やや難しかったと思います。

普通にFPSしてるFPSかなと思います。
他と違うのは、敵がよく動くので自分も移動を繰り返しながら戦わなくてはならないところですかね。
それが面白いところでもあります。本編と同じですね。

  • 敵が出てこない通るだけの通路がだいぶ短くなっていた気がしてよかった。
  • 本編よりもマップの作りがゲーム的に面白くなるように工夫されてたような気がする。
  • デジャヴを感じられる場面もアリ(for本編やった人)
  • 不満なところは、難易度調整が回復アイテムのみによる調整しかされていないように感じられたこと。

というのが雑感。

サクッと遊ぶのにはよさげです。
難易度調整が惜しいですが、敵を倒すことと立ち回りの面白さは十分。
ご馳走様でした。今度は二つ目のエピソードやります。