BattleBlock Theater 購入

とりあえず数時間遊んでみましたが、いまのところいい感じです。
ノーマルモードでのプレイ。クレイジーモードだと違いがあるかも。

中身は、凝っているパズルアクションですかね。
突破したい障害が現れたときに、

  • どう動けば(何をすれば)突破できるかを考えるパズル部分
  • その動きを実際にこなすアクションゲーム部分

となっているようです(現在の進捗を見る限り)。
このコンセプトは、Alien Hominidのミニゲームである
「携帯ゲーム(PDA Games)」と似ていると思います。
ちなみに、この「携帯ゲーム」のBGMが流れることもあります。

死んで覚えるゲームではあるけど、ストレスは溜まりにくいです。
死んでもチェックポイントに戻されるだけで、残機の概念もないし。
まずはストーリー一周と、一つ上の難易度でもう一周くらいはするつもりです。