この夏にしておきたいこと

今週のお題「2013年、夏の予定」

結果は見え見えではありますが一応書いておきますと、
今年こそは英語のお勉強をしたいと思います。
もうそろそろ英語ができないと苦しい時期に突入しようとしていますので。

それと英語以外もちょっとくらいは勉強しなければならないなとも思ってます。
物理学を「使って」いかねばならない性質の学科なので…特に量子力学というやつ。
学部卒までには、「一応物理勉強しました」と言えるくらいの知識は身に着けておきたいもんです。
卒業要件には関係ない相対論も含めて。(一般から比べれば簡単な特殊相対論の方です)
授業は学部関係なく受講していいっぽいので授業に出てます。
(余談ですが、理学部物理学科でも、特殊相対論は必修科目ではないそうですが
それは大丈夫なんですかね?)

趣味の面ではゲーム以外の事をしていきたいですな。
大学の半分が終わろうとしているときに見つけた趣味ですが、
この(大学で多分最後から2番目の)夏にやらなかったら、
取り組める時期を失ってしまうかもしれないので。

これだけ書いて一つも実現できる気がしないぜ!!
あと僕は真面目君ですアピ−ルになってる気がするのでイタイのでしにたい
とりあえず目標を宣言する場が欲しくて書きました。ごめんなさい。