以下の内容は筆者がまだまだポケモンにわかなんだなって感じさせるものになっております

耐久調整ってしっかりやると意味を持つんだなあって。
いままで調整はしてきたけど、ぶっちゃけそこまで調整相手がひょいひょい出てくるわけじゃなかったので、
別にHA,HS,AS,HDとかでよくね、とか思ってたんですよ。

でも、やっぱりメジャーなポケ用の調整ってやっぱり効くんですよね。
このまえ、やっつけでユレイドルグロスのコメパン耐え調整にしたといいましたが、
この調整の持つ意味は十分あるなって思いました。だってグロスいっぱいいるんだもん。
本当はさっきグロスのコメパンが飛んできたからですがね!((

で、もう一つ感じたのが、雨パには必ず格闘入ってますねって。
バンギとかへの対抗手段でしょうかね?砂パで雨パと対戦する時に、格闘の野郎のせいでバンギの動きにくいことこの上ない…
そして、マンダの威嚇やグロスの思念、ほかエスパーの重要性を感じましたとさ

どうでもいいけど、思念が教えわざ化してるので、グロスLv50で思念覚えられるよ!
フラットだからまったく意味ないけどね