英語の勉強

最近英語って大事だなってつくづく思います。そして高校時代もっと頑張っとけばよかったなと。

実用上は、大学に入ると英語の文献とか読むようになってくるし、英語で行われる授業も出てくるし。

趣味の面でも、しょっちゅう海外のサイト見たりするし。ちゃんと読みこなせないとやっぱり楽しめないんだよなぁ。
箱のオンライン対戦は大半が海外の人だし。当然届くメッセージは英語です。
2行の英文書くのに3,4分もかかっては相手に本当に申し訳ない…

そこで、英語の勉強始めようかなと思います。
とりあえず、TOEICのリスニングの勉強をやろうかなと。何か見返りが無いとやらない性格でしてw
英語できる方、話せる方、英検2級くらい持ってる方、何かアドバイスとかあればお願いします!
ちなみにセンター英語は160点位、リスニングは36点だったと思います。TOEICスコアは535点(笑)でした

三日坊主だけは避けなければ…
モチベーション維持のため(なるかわからないが)ダイアリーに状況報告でもしとくか。