ゲームいいよね

今週のお題「ゲームと私」

お題として与えられたのですから、書くしかないな、という感じでしょうか

まず、箱との出会いについて。

3年前、高校合格のご褒美として買ってもらった箱○
それまではPS2スプリンターセルシリーズが大好きで、やっと箱の二重スパイができる!って感じでした。
しばらくはそれで遊んでました。

スプリンターセルのことをネットで調べてると、結構FPSゲーム関連へのリンクが多く、
それからはFPSに興味を持ち始めました。PS2の時はゴールデンアイとサーティーンしかやったことなかったっけ。

そして、高1の夏休み。箱で初めてFPSを買いました。タイトルは"DOOM"。liveアーケードです。
グラフィックがどうでもよいほどおもしろくて、何回かultra violenceでクリアしました。

その後プレイしたFPSは、レインボーシックスベガス、ベガス2、BIA:ヘルズハイウェイ、
F.E.A.R.OFP:DR、などなど。(F.E.A.R.以外はPS3で出てるかw)

ベガス2は今まで18年の人生で一番ハマったゲームです。特にオンライン対戦は死ぬほどハマりました。
あとはストーリーCO-OPも結構やりました。3度の飯よりベガス2でしたね。現在もちょくちょくやってます。

ほかには、箱のゲームはアーケードの Alien Hominid も印象に残るゲームです。
あの独特の雰囲気と、あとは携帯ゲームがかなり気に入りました。

現在は、DOOM2とOFP:RRを進めています。(ステマニばっかで最近放置気味だが)

あとはポケモンでしょうか。

高1でダイヤモンドをプレイする機会があったのですが、結構面白くてさっさと殿堂入りしてしまいました。
その後の友達からの影響で、バトル用にパーティを組むようになりました。
RSEから隠しステータスのことは分かってたのですが、こっちはあんまりやってませんでした。

高2から、うごメモの人とバトルをするようになって、その時からかなりプレイ時間が伸びてきました。
負けることのほうが多いけど、対人戦はやってて面白いですよね。

今もやってますが大学にいってもやめられるものではありません。

そのほか、PCでも、FPSを少しやるようになりました。スペックが残念すぎて、
古いゲームしかできませんでしたが、それらも本当にいいゲームだったと思います。
QUAKEMARATHONですかねハマったのは。

============================================================================================

冗談抜きで、ゲームは僕にいろいろなものを与えてくれていると思います。

好きなことに没頭することの素晴らしさ・喜びは、ゲームなしには得られなかったと思うし、
学校の勉強だって好きな教科は楽しめるようになりました。

いろんなゲームに興味を示すようになると、ゲームでないことでも関心を抱くようになりました。

海外版のゲームをやりたい、という願望が、英語の勉強のモチベーションを与えてくれました。

これらの人間的成長がもたらされるのだから不思議です。

ゲームは僕にとって、かけがえのないものです。一生付き合っていきたいと思います。